FC2ブログ

野沢菜・収穫終了 \(^o^)/

野沢菜情報
04 /20 2010
おかげさまで
本日、めでたく野沢菜を収穫し終えました 
野沢菜です♡

今年は雨の日が多く、雨合羽が大活躍の
収穫作業でした


今年の異常気象で
トンネルがすっぽり雪に覆われてしまったり・・・
末っ子野沢菜

霜で葉っぱが枯れてしまったり・・・
葉っぱが枯れましたが・・・

あんな事やこんな事がありましたが
作付した全ての畑の野沢菜を収穫し終えてホッとしています


明日からはもろこしのお世話一筋!!・・・と行きたいところですが・・
障子紙のお仕事も忙しくなってきています

コメント

非公開コメント

野沢菜の収穫お疲れ様です(^◇^)
雨でも収穫しないといけないので、今年は雨が多く大変でしたね。

無事収穫おめでとう

今年ほど収穫に繋がったことが喜ばしい年はないと思います。
なにはともあれ お疲れさまとおめでとうですね。

終わりましたぁ~(^-^)

おかげさまで、やっとこさ何とか収穫終了です~っ!
野沢菜は毎日、割り当て収穫の束数を納めなければならないので
「今日は雨降ってるから、作業はやめよう~」・・・てな訳に行かないですね
しかし、その分張り合いで収穫しましたよ♫

ROMIさん、ありがとうございます♡

農作物の収穫の喜びはこの上ないないですm(__)m
農業を始めて思ったこと・・・
スーパーに当たり前のようにきれいに並んでいる野菜や果物たち。
きっと各地の生産者さん達が手間暇かけて
収穫まで育てた事と思います
それを思うと、野菜たち・果物たちを見る目が
とても変わりました♡

私は仕事以外も忙しくてマイッテマス・・障子・・張り替えねば!!
もうじき・・家庭訪問です・・。
にゃ~ちゃんと息子のW技ですからね~~~。
今は何でもそこそこの値だから・・仕事のし甲斐は有るわよね♪。

mimiさん!!ありがとうございますm(__)m

そうですね。
障子紙の仕事も、一年中あれば有りがたいのですが・・なかなかでね(ToT;)
我が家も小・中学家庭訪問日には、大掃除です!!
息子さん+にゃんちゃんの障子攻撃はキツイ(*_*)我が家も分からんちん・4人攻撃(←子供たち幼少時代)はきつかった~(T_T)

遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました
今年で農業15年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

『農業を元気にしたい・地域を元気にしたい』
そんな想いで日々の農作業の事・地域の事や日常を綴っています 

毎日ブログを更新

3男1女の4人の母ちゃんです
よろしくお願いします